家族になろうよ!かわいいペットを手に入れる

ペットを飼ってみませんか?

犬、猫、うさぎや金魚など、ペットには様々な種類の動物がいます。フェレット、ハリネズミなどもペットとして飼っている人がいますね。毎日を同じ家の中で過ごし、ごはんをあげて散歩をしたり、具合が悪くなればクリニックに連れていく。家族同然の存在です。言葉は通じませんが、そっと寄り添ってくれる彼らとは通じ合うものがきっとあります。

最近ではペット飼育可能なマンション、アパートもあります。ペットを飼ったことがない人も、新しい小さな家族を迎え入れてみませんか。

保護された動物たちを知っていますか?

野良犬や野良猫、近頃あまり見かけませんね。野良犬や野良猫はそのままにしておくと保健所に保護され、飼い主が見つからない場合には殺処分されてしまいます。そんな悲しい運命を断ち切るため、野良犬や野良猫を保護するボランティア団体が多く存在するのです。野良犬や野良猫の新しい飼い主を探しているのです。

譲渡会に参加してみよう!

保護された犬や猫は、新しい飼い主となる里親を探しています。動物たちと里親の出会いとなるのが譲渡会です。譲渡会は各ボランティア団体が主催し、各地で開催されています。インターネットで開催を告知していることが多く、ペットショップや動物病院で譲渡会のポスターを見かけることもあります。多くの場合、参加や入場は無料です。

この動物たちは保護犬、保護猫と呼ばれています。譲渡会では里親を探している保護動物たちとふれあい、気に入った犬や猫がいれば里親になることができます。医療費は里親が負担することとなりますが、ペットショップで購入するよりは安い金額でしょう。

保護された動物たちを新しい家族にしてみませんか?

子猫販売なら東京とは、子猫を販売しているお店を東京で探そうということです。ブリーダーから気に入った子猫を購入できます。