高級感が魅力的!パテックフィリップのモデル3選

パテックフィリップを代表するモデル

パテックフィリップのカラトラバは、円形の文字盤を配した腕時計の規範となり、腕時計の製造に携わるクリエーター達に大きな影響を与えてきました。腕時計の歴史を語る上で欠かせないアイテムの一つです。ドイツの美術学校バウハウスの哲学理論の影響を受け、機能性とデザイン性の両方を追求しています。いずれのパーツも無駄な部分を排除している点が特徴です。シンプルではあるものの、カラトラバ独自の個性を携えています。

カラトラバの中でも、4897R-001は特に人気があるモデルです。文字盤の縁にダイヤが並び、ラグジュアリーな雰囲気を漂わせています。気品があるため、幅広い年代に親しまれています。

芸術性が注目を集めている腕時計

グランドコンプリケーションは、長年に渡って培われてきたパテックフィリップの技術を駆使しているコレクションです。複雑な機構によって、芸術的価値を有する一品に仕上げています。グランドコンプリケーションを装着するだけで、手元の華やかさが増しますよ。コーディネートのさり気ないアクセントとなるアイテムです。

5327Jのイエローゴールドモデルは、洗練されたデザインのため、幅広いシーンで利用できます。オシャレが好きな女性、トレンドに敏感な方へのプレゼントにピッタリです。

海外の時刻も難なく把握できる機構

パテックフィリップのコンプリケーションシリーズは、カレンダーや海岸の時刻を表示する機能などを搭載しています。海外へ旅行・出張する機会が多い方、海外の企業との取引に携わっているビジネスマンに大人気です。

ラグジュアリーなディテールと美しい素材を組み合わせた5146Gは、デザイン性が高く評価されています。所有している喜びや満足感が大きいですよ。

パテックフィリップとは、1839年に創業されたスイスの高級時計メーカーです。高級時計の世界三大メーカーのひとつに数えられ、シンプルなデザインが特徴です。

パテックフィリップのゴンドーロを読む
パテックフィリップのノーチラスの続きはこちら